管理メニュー比較

MENU

こちらでは、各メニューの『概要』と、『比較表』を掲載しております。

アップル東京の管理メニューは3通りです。オーナー様の賃貸経営の目的・方針、物件の特徴・環境などで、選択が可能です。

サブリース(管理メニュー)

サブリースプラン

一括借り上げによる安定した家賃収入が大きなメリット

賃貸経営で最も大きなリスクのひとつが「空室」です。サブリースプランなら、一括借り上げにより、空室があっても一定のお家賃をお支払いいたしますので、安定した収益が見込めます。

総合管理(管理メニュー)

総合管理

賃貸経営の効率の高さが魅力

募集から、契約事務、家賃の集金管理、入居者からの設備の不具合や交渉の対応依頼、入退去の原状回復に伴う精算業務、リフォームなどを一手にお任せいただけます。共用部の定期清掃や設備等の保守・点検なども物件に応じた設定で無駄がありません。

準管理(管理メニュー)

準管理(専任・一般媒介)

入居募集と契約業務

専任、又は一般媒介にて、「入居者募集」をご依頼いただけます。(契約手続き、契約金のお預かり、更新時の更新業務など、事務手続きは当社で行います。)家賃の管理(滞納の場合の督促、入居者からの問合せ、クレーム対応などはご自身で実施できるオーナー様向けメニューです。

管理メニュー比較表

サービス名称 サブリース 総合管理 準管理(専任・一般)
契約期間 10~20年 2年(自動更新) 契約解除日まで
借上げ/管理料率 査定 査定 無し
空室時保証
滞納家賃の保証 △(保証会社利用) △(保証会社利用)
敷金の預かり先 サブリース会社 当社 オーナー
礼金の取得先 サブリース会社 オーナー オーナー
更新料 サブリース会社 オーナー オーナー
更新事務手数料 オーナー→当社へ50% オーナー→当社へ50%
共益費/管理費 サブリース会社 当社(又はオーナー) オーナー
共益費/管理費の保証 △(保証会社利用) △(保証会社利用)
賃料の増減 2年ごと 適時 適時
賃料の支払い時期 毎月20日 毎月20日
免責期間 45日~90日
退去等に伴う免責 8日~
募集促進費 入居契約時、賃料の1か月分(+税) 入居契約時、賃料の1か月分(+税)
付属の駐車場 総合管理にて 総合管理にて
入居者募集 当社一任 専任 専任・一般
集金業務
更新契約
クレーム対応
トラブル対応と処理
入居者指導
家賃督促
退去立合い
解約精算
リフォーム手配・工事
補修費借主負担分請求 オーナー
建物巡回/軽清掃
定期清掃 構造・規模により別途契約 構造・規模により別途契約
監督官庁立ち合い
365日24時間緊急対応
長期修繕の提案
入居審査
賃貸借契約事務
建物設備の法定点検 構造・規模により別途契約 構造・規模により別途契約
建物設備の維持管理・保守点検 構造・規模により別途契約 構造・規模により別途契約

賃貸マンション、アパートをお持ちのオーナー様。

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